忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…を失った時点で、人生の落伍者になってしまうと思います。

というのは、あくまで私の価値観であり、他の方の価値観とは当然比較できない
ものですから、私がこの基準で他人を判断することがあったとしても、
私の心の中だけに留めます。

とは言っても。この日記は、はじめSNSで書こうと思ったのですが、
看過できない問題発言だと捉える方がいたとき、実生活で無用な軋轢を
生じかねないため、こちらに書くことにしました。
私としても、私への戒めとして、どこかに宣言しておきたいという個人的な
理由があります。
PR

21日、SUEMITSU & THE SUEMITHのライブに行ってきました。鍵盤が見えるように左側の高い位置から見ましたが、予想以上の迫力でした。その源は、末光篤の体格にあるでしょう。音大のオーケストラ実習で、"体が大きいから"という理由でコントラバスを担当させられたそうですが、本当に大きいです。その体で強いピアノタッチですので、どこかのインタビューで、"弾いているうちにピアノの弦がバツバツ切れる(普通はそう簡単に切れない)"と言っていましたが、確かにあのパワーなら切れますわ。"音楽はスポーツである"とはよく言ったもので、やはりピアノは相当な体力勝負であることを痛感しました。それでいて速いパッセージも華麗に弾き切ってしまうのでカッコいいです。よほどの練習量をこなしていなければできません。

----
ぎりぎり4月中に、イストワール"低レベルトゥルー"を開始できました。今回は周回なしですので、序盤のペースが今までよりも遅くなると思います。気長にお待ちください。なお、"樹海の隠し小屋"の表示確認環境に書いたように、Vista機を導入しています。"試メサテナ"でさえサクサク動きますので、オーバースペックな処理速度に逆についていけません。

----
数日に1回ずつくらいのペースで、まるで強迫観念に駆られたようにタスクを増やしていっています。私自身の中で何かがぶっ壊れました。ただ私も1つ前に私が書いた記事の内容ぐらいは覚えていますよ。世界の変化を刮目して見据える時間ぐらいは、努めて取るようにします。

イストワール低レベルクリアを楽しみにしてくださっている方には申し訳ないですが、まだ少し時間がかかりそうです。

----
4月に入りました。これを読んでいる皆さんの中にも、新生活を始めた方がいらっしゃることでしょう。

たかだか3センチの積雪なんて積雪のうちに入りません。(入るの?)

----
なんか、"テロリズムみたいなもの"書いてしまったら、本当に疑わしくなって来ちゃいましたよ。まあ私の個人的な見解を事細かに書きたいところですが、"×の×が、自国の××××をもっと×り×むために、日本の食料品を××××させて、さらには××を使用することで×の国の犯行に××かけた、組織的で××的な犯行だと推測しています"とまでしか言えません。(これの伏せ字を埋めるとすれば、女性器の俗称を伏せ字なしで記述するくらいのレベルでのまずい内容です。)それにしても過剰な報道により、国内では風評被害が出ますし、中国の食品業者が怒るのにも無理はないですよ。

そんな、世界で最も――"中の国"以上に――胡散臭い"米の国"(ここまで一度も話題に挙がっていないはずの"米の国"について"そんな"という接続語を使っているということは、さてどうしてでしょうかね?)の現職大統領から"サル・コー・ズィー"とルビ無しでは満足に発音もできないという大変失礼な扱いを受けた(古い話ですし、それほど失礼でもありませんからね!)フランス大統領が、再婚なさったようです。多少"トランジットの時間"が短い気がしないでもないですが、とにかく喜ばしいことです。政治的な面においても、米の国の次期大統領が誰になろうとも毅然とした態度で、共和国としての立場を貫いて頂きたいと思います。

----
で、35歳を過ぎると羊水が腐るんですかね?

中国産の食品での食中毒が話題となっていますが、日本の製造業者や行政機関の管理・チェック体制の不備が今後問題視されていくであろうと思います。

他人事のように書きますけど、これは一種のテロリズムみたいなものですよ。

"イストワール"8周目、出来るときに進めておきたいので、7~9日目を一挙に更新しました。この期間で、様々な強敵を相手にしていますが、特殊技能を巧みに使い分けて攻略していきます。万魔殿、高御鞍と攻略して中盤戦も終わりが近づいていますが、次回あたりまでが、1つの山場と言えるかもしれません。

----
2000円札が5年連続で新規発行されていませんが、私はむしろまだ今後発行される可能性が(ゼロに近くとも)あるということに驚きました。

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]