忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生きてます。

久々に虚ろいの都をプレーしてみたら、攻略情報のミスが次々と見つかりました。
そんなわけで、先月大慌てでそちらを更新しました。

なぜそんな気になったかと言えば、虚ろいの都のプレー動画を拝見したからでして、公開当時から数年が経った今でも、私の好き好む要素が多いゲームだと感じました。

となれば、その懐かしさはイストワールに関しても同じであり、みなさん随分と工夫されたプレーを楽しんでいることと知り、他人様の作品でありながらも嬉しく思いました。
それに触発されて、私も最後に考えていた企画をやりたいと考えていますが、あいにくまとまった時間を取るのが難しくなっています。
その代わりといっては何ですが、

こんなものを作りました。
イストワール 低レベルクリア ダイジェスト版
装備なしプレーに並ぶ、私の自信作:低レベルクリアの2大決戦をまとめた再現版です。
実際には、これほど手に汗を握る展開であったことは、私の稚拙な文章では伝わらなかったことと思いますので、興味があればご覧頂きたく思います。
そして、本当によくできたゲームだと、改めて実感いたしました。

なお、動画制作に関しては、単発企画のようなものでして、そのうちに装備なしクリアも再現版を作る、などということは絶対にありません。

そもそも、次回企画案は、装備なしの難易度アップ版なので、再現するぐらいなら新しく始めます。
但し、次回シリーズをもしやるとしたら、一部ないし全部をこのような形で実況できればと、考えています。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]