忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このたび、「虚ろいの都」の作者様の許諾の下、修正ファイルを二次配布させていただくことになりました

具体的には、現在VectorからVer1.03を入手できますが、バグ修正ファイルを配布していた作者様の公式ページが閉じられてしまったため、最後のバージョンアップである、2005年5月頃のVer1.06を配布しています。
さらに、最近私が見つけた、明らかな誤植や不具合について、こちらも許可を頂いて独自に修正したファイルVer1.06.1も公開しています。

ですので、特別な理由のない限り、後者のVer1.06.1をダウンロードしてプレイして頂くことをお勧めします。ただし、非公式な修正ファイルを好まない人は、Ver1.06をお使いください。

また、公式ページで配布されていたものの現在入手できなくなっている、「偽りの神話」と「虚ろいの都」の一部の謎解きを解除状態にするパッチも併せて配布しています。必要に応じてお使いください。

公開当時から数年経った今になって、こういった対応をする経緯として、
PR

(他人からどう見られているかは知りませんが、)
私の主観では現在ものすんごい多忙ですので、申し訳ありませんが2月初旬まで更新できない、
すなわちイストワールのマニアックな縛りプレイを進められないと思います。

----
最近、携帯電話端末にメールが届いても、ひどい時は平気で6時間ぐらい忘れています。
メールはスロウです。急いでいる場合は電話して頂きたい。
ただ、そのときに電話に出なければ、不在着信を確認するのが6時間後ということもあるのですが。

世間ではクリスマスですか。寂しいもので(むしろ幸いなことにと言うべきか)
私には現在特別な関係にある異性がおりませんので、明日は休息のために一日を費やすこととなると思います。

巷では"良いお年を"などと聞かれますが、バカ言ってるんじゃない。フランス式に言えば、"良い年末を"です。
今年がまだ1週間以上残ってるというのに、年明けの話をするんじゃない。今の現実を見ろ、と言わんばかりに。

あけましておめでとうございます。なんて文言をもう巷ではとっくに聞かなくなりました。今や、去年の振り返りどころか、正月の振り返りをしている人だって見かけません。

長らく、ホームページを2つ並走していましたが、このたびは、この二重生活が終わることとなりました。

このたび、"樹海の隠し小屋"は50000HIT達成することができました。ひとえに皆さんの厚い応援の結果であります。本当にありがとうございました。これからも末永くご支援よろしくお願いいたします。

このブログでの私の一人称は、"私"(もしくはまれに"俺"を使うかもしれない)だけですので、それ以外の一人称が出てきたとしたら私の文章ではなく、他の人の文章を引用しているときです。なんか受験国語みたいなことを言っていますね。

----
「イストワール」関連のページに、気づかずにネタバレをポロっと("ポロっと"では済まされないですね。申し訳ない。)書いていたことに私自身が驚いています。諸事情により対応が遅れてしまいましたが、某のスレで指摘してくださった皆さん、ありがとうございました。(しかしまあ、見られてるんだなぁ。)

諸事情により1ヶ月ほどパソコンを立ち上げられる環境にありませんでした。携帯電話端末からの対応に至らない点がございましたらお詫びいたします。

----
いままで語られることはありませんでしたが、これからブログを書き進めていくにあたって、最低限必要な私自身についての情報を簡単に書き落としておきます。

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]