忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CX系連ドラ"SP"の視聴率がとんでもない記録を出してしまったようで、これは余程見ておくべきだった内容だったのだろうと後悔しています。
PR

少し前に、成人式でのバカ騒ぎが大きく問題化されたのですが、それ以降も毎年いくつかの知性が感じられない事件をYahoo!ニュースで見かけています。以前書いたように、大人と子供の境目なんて本当は曖昧なものですが、一応年齢の10の位が動くわけですから、"大人子供関係なく"意識すべきことです。(19→20は大したことなくても、29→30、39→40…と、年代が上がるごとに相応のショックがあるってものです。)

----
昨年"(悪い意味で)目をつける"と書きました、エリカ様世代のとあるミュージシャンについてですが、曲も聴かずにあーだこーだと批判する…言うのも失礼ですので、購入して聴きましたよ。iPodなどの移動体音楽プレーヤーの普及や、音楽のネット販売・CDレンタルショップの増加により、年々CDの販売枚数というものは減少しており、私もその流れに漏れず(というかJ-POPも同年代の人並みには聴いていませんが)、ごくわずかなCDしか持っていません。そんな私がわざわざ購入した訳ですから、結構な水準での興味を持った訳です。

事件がリアルタイムで進行する大人気シリーズドラマ"24 -TWENTY FOUR-"、"米の国"では現在シーズン6まで放映され、日本でもシーズン5まで公開されていますが、主演のキーファー・サザーランドとの契約はシーズン8まで続いているため、そこまでの製作は間違いないと言われています。実際、"米の国"では来年1月にシーズン7の放送が決まっていますが、それに関連するとんでもないニュースが発表されています。

※以下シーズン5での、主要なキャラクターに関するネタバレあり。

"少戦闘回数tr.3人→2人"終了しました。応援ありがとうございました。"イストワール"をクリアー済みの方は、是非とも当該ページで詳細をご覧ください。

----
ライフの視聴率が出ました。時間帯にもよりますが、22時枠までは一般的に15%が合格ラインとされています。
> ホタルノヒカリ:初回17.3%(+10')、最終15.3%(+15')、平均13.70%、クール内5位
> ライフ:初回11.0%、最終17.4%、平均12.16%(全て-9'で45'放送)、クール内7位

だそうです。クール内の順位は暫定のものですが、ほぼ確定です。

"よんどころのない事情により"、少し間が空きましたが、"少戦闘回数tr."が進展しました。次の更新で終結します。

----
"ホタルノヒカリ"と"ライフ"の最終回が終わりましたが、録画された方や動画共有サイトで観る方の為に詳細は伏せておくと、両方とも"あるべき所に落ち着いた"といった感じですね。話全体を通してはなかなか良い出来だと思いました。共に、特に配役が良かったと思います。いずれも原作の少女漫画があるようですが、(この原作以前に私はそもそも漫画自体を読まないので詳しくは知りませんが、)要求されているキャラクターにうまく演者がハマっていたと思います。

ただいま"樹海の隠し小屋"絡みでアクシデントに見舞われています。一度構築したものを作り直すのは大変です。"事前にしっかりチェック"しないといけませんね。

----
話変わって、もう9月に入り終盤を迎えていますが、今クールのドラマについての雑記。特に7月中旬~8月上旬は生活時間帯がズレていたので、いろいろと偵察していましたが、"ホタルノヒカリ"(日テレ水曜22時~)と"ライフ"(フジ土曜23時10分~)のみ継続して観ています。

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]