忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CX系連ドラ"ガリレオ"最終話は、17日月曜日に、15'延長で 21:00~22:09の放送です。いろいろと思うことはありますが、まあまあ期待しておきます。

----
イストワール8周目"装備なし4人"は、いよいよ"狩猟の季節"です。今までの周回以上に重要アイテムですので、やらせてください。

なお、今回は戦闘回数の計上方法に複素数を導入してみました。とあるホームページからアイデアをパクりましたが、セーブデータに残る回数を実数で普通に表記し、データに残らない"虚(むな)しい回数"を架空の数字として虚数で表すという、(特にこの場合には、座標表示や行列表示よりも適した、)斬新かどうかは知りませんが画期的な記述法です。複素数でものを数えるという応用法も可能なんですね。

さて、序盤は玉投げばっかりだったこの周回も、状態異常を駆使して倒す戦術がメインになってきました。(といっても、今周回はこのいずれかの方法しか取れないんですが。)この"狩猟の季節"が一段落つけば、いよいよ悪魔将戦も始まっていきます。読者の方々には伝わらないと思いますが(私がすべきである、伝えるための努力を怠っているだけとも言う)、プレイする私としても、ここからが面白い所であり、楽しみでもあります。装備に頼らなくてもできるところを、お見せしたいと思います。
PR

すごい気合
 結構毎回いろいろと工夫していますね。
そして毎回大変な条件と作業。
応援しています。
 自分も来週辺りからはじめる予定。
JR URL 2007/12/16(Sun) 15:35 編集
Re:すごい気合
応援ありがとうございます。こちらこそ、次のやりこみも頑張ってください。

単調な作業といってしまえばそれまでですが、それでも今回は1回1回の戦闘で何が起こるかが特にわからないですので、単純な中にも変化があります。また、慣れればこの"季節"も短くなりますし、後々とても役立ちます。

このコメントにもお手数おかけしたようで申し訳ありませんが、なにぶん私もブログをやるのはこれが初めてですので、まだシステムも理解できていない部分もあります。少しずつアクセス性の向上を目指していきますのでよろしくお願いします。
管理者による返信 2007/12/20(Thu) 12:46
この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[許されない二面性] << [[PR]2つの要素を1つの数で] >> [冷凍して再解凍した結果]
BlogTop

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]