忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
04 2018/05 06
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このたび、「虚ろいの都」の作者様の許諾の下、修正ファイルを二次配布させていただくことになりました

具体的には、現在VectorからVer1.03を入手できますが、バグ修正ファイルを配布していた作者様の公式ページが閉じられてしまったため、最後のバージョンアップである、2005年5月頃のVer1.06を配布しています。
さらに、最近私が見つけた、明らかな誤植や不具合について、こちらも許可を頂いて独自に修正したファイルVer1.06.1も公開しています。

ですので、特別な理由のない限り、後者のVer1.06.1をダウンロードしてプレイして頂くことをお勧めします。ただし、非公式な修正ファイルを好まない人は、Ver1.06をお使いください。

また、公式ページで配布されていたものの現在入手できなくなっている、「偽りの神話」と「虚ろいの都」の一部の謎解きを解除状態にするパッチも併せて配布しています。必要に応じてお使いください。

公開当時から数年経った今になって、こういった対応をする経緯として、

前回の記事に書いたように、「虚ろいの都」のプレイ動画を拝見させて頂きました。
そこで、「誤字が多い」という指摘をされていたことや、Vectorから配布されているVer1.03には、イベント中のフリーズなど見過ごせない程度のバグがあること、といった事情があります。
そして何より、差し出がましいながらも自身が、これだけ素晴らしいゲームがあまり不完全な形で世の中に出回っていることを残念に思った、というのが、こういった措置を検討するに至った一番の理由です。

そういった事情がありますので、もしこれから「虚ろいの都」をプレイしようとしている方は、何か気付いた点がありましたら、作者様の意図を変えない範囲という大前提の下で、かつ私の直せる範囲で修正したいので、ご連絡ください。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[[PR]「虚ろい」の全てのプレーヤーへ] >> [放置ってレベルじゃない]
BlogTop

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]