忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の雨模様です。
樹海の隠し小屋が"「虚ろいの都」の攻略を中心とするページ"(あくまでも「イストワール」の攻略が中心ではない)である以上、このブログでもゲームに関連した話題が出てくるのは必至ですが、ここでのネタバレは(当面の間)基本的に発生しないように書いていきます。"当面の間"というのは、以前書いたようにまだ方向性が決まっていないためですので、今後変更になるやもしれません。ネタバレについては今後も掲示板の方で対応していきます。

----
最近の更新について簡単にご説明します。

「虚ろいの都」については、今後掲示板で出たご質問は"攻略ポイント"に追加していきます。攻略txtで至らなかった部分や解りづらい部分の補足ですので、是非ご覧になってください。

(当ページのメインコンテンツになりつつある)「イストワール」のやりこみですが、「装備なし4人」を予告していましたが予定を変更しまして「少戦闘回数tr.3人」を先に挑戦いたします。「少戦闘回数~」は「装備なし4人」の後に挑戦する予定でしたが、「少戦闘回数~」の方が小規模で難易度も低く、また白龍戦の某イベントの恩恵を最大限に得るために、前後しました。戦闘回数は2桁台前半で終了しますので、さほど期間はかからないと思われます。また、一身上の都合により「装備なし4人」はかなり先の挑戦になることと思われます。

この「少戦闘回数tr.3人」ですが、ある条件がなければカケスさんの「最小理論値クリア」や、Youtubeにも動画があるどなたかの「1'25''クリア」などが最小理論値です。そこで、ラストバトルの形態を変更したときにどうなるかを挑戦することが今回の狙いです。ただ、"留意点"の項目をお読みいただければわかるとおり、条件を変えればもっと回数を減らせますので、これが最小理論値ではありません。数日中に始められると思うので、ご期待ください。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[手を抜いた焼き直し] << [[PR]イストワール7周目] >> [自己紹介]
BlogTop

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]