忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
04 2018/05 06
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま"樹海の隠し小屋"絡みでアクシデントに見舞われています。一度構築したものを作り直すのは大変です。"事前にしっかりチェック"しないといけませんね。

----
話変わって、もう9月に入り終盤を迎えていますが、今クールのドラマについての雑記。特に7月中旬~8月上旬は生活時間帯がズレていたので、いろいろと偵察していましたが、"ホタルノヒカリ"(日テレ水曜22時~)と"ライフ"(フジ土曜23時10分~)のみ継続して観ています。

特に、綾瀬はるかは干物女を想定の範囲外に好演していて、また藤木直人とのコンビネーションは面白い。いちいちボケに対してツッコミを入れていて、それほどウザくもないバランスで笑いを誘うのが良いですね。

"ライフ"は、(前クールの"ライアーゲーム"が新設枠を好調のスタートで繋げましたが、)やはり23時の枠ですので描写がハードです。フィクション性が高いとはいえ、いじめの描写は本当に恐ろしく、45分の短い時間の中でテンポ良く話が展開していくのは面白いです。題材が題材なだけに見る時に注意が必要ですが。

他のドラマについて。"花ざかりの~"は内容が全くない単なるバカ騒ぎでも、イケメン大勢+堀北真希の強さで、視聴率だけは独り勝ち。"探偵学園Q"は超絶してつまらない。"山おんな~"は、胸ネタにしろ伊東美咲にしろ限界。"受験の神様"はTOKIO山口に期待していたけど、案の定"女王の教室"の劣化版。"パパとムスメの~"はそこそこ良かったけど1話分だけ観賞。とりあえず守備範囲はこのくらいでした。

それにしても、漫画原作モノばっかりだな…。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[誰が人を殴れるか] << [[PR]手を抜いた焼き直し] >> [イストワール7周目]
BlogTop

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]