忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の"ホタルノヒカリ"(日テレ系)最終回ですが、15分延長ですので22:00~23:09かと思いきや、バレーボールの延長があり得るので30分遅延して22:30~23:39となる可能性もあります。どうなってんだこりゃ。

----
サッカー親善試合、スイス 3-4 日本 という結果に、"佐賀北"並に驚愕しました。私はスイス 2-0 日本と予想していましたが、前半を2-0で終えたばかりに、後半の乱れはなんだったのでしょうね。

私はサッカーのスイス代表には注目しています。記憶に新しいドイツ大会で、ワールドカップ史上初の無失点敗退という(名誉であれ不名誉であれ)記録を打ち立てたチームですので、まずまずの実力を備えています。最近ではアルゼンチンと引き分け、オランダに勝っています。今日はエースFWのA=フライ、DFのP=デゲンが欠けていましたが、"相手"は今回の親善試合でエスタライヒにも負けていますので、かなり期待をしていたのですが。前半13分で2点を決めてその後の守備は良かったものの、ハーフタイムの恐ろしさ、後半でだんだんと粗さが目立つようになってきました。ドイツ大会のときにも"若さ"による敗退という印象を受けましたが、4失点という今日の試合も似たようなものだと思います。

日本は、ミスを挽回する得点ばかりだったような気がします(?)が、最大の勝因は"惜しむ"の采配だと思います。言うても、こちらもなんだかんだで3失点している以上、雑な試合であったことは確かですし、今後への課題となるでしょう。ともあれ、裏では チリ 2-0 エスタライヒ だったようですので、今回の親善試合は日本がまさかの優勝を遂げ、スイスを応援する私としては大いに不満ですが、スイス代表は来年の自国開催する欧州選手権に向けてさらにソフィスティケートしていただきたいです。

それにしても、Yahoo!Japanのメンバー表で、スイス代表の名前の表記が酷いんですが、ドイツ語をローマ字読みしてどうすんの。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[この夏は、楽しかった。] << [[PR]ヴェルターの湖畔から] >> [誰が人を殴れるか]
BlogTop

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]