忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たかだか3センチの積雪なんて積雪のうちに入りません。(入るの?)

----
なんか、"テロリズムみたいなもの"書いてしまったら、本当に疑わしくなって来ちゃいましたよ。まあ私の個人的な見解を事細かに書きたいところですが、"×の×が、自国の××××をもっと×り×むために、日本の食料品を××××させて、さらには××を使用することで×の国の犯行に××かけた、組織的で××的な犯行だと推測しています"とまでしか言えません。(これの伏せ字を埋めるとすれば、女性器の俗称を伏せ字なしで記述するくらいのレベルでのまずい内容です。)それにしても過剰な報道により、国内では風評被害が出ますし、中国の食品業者が怒るのにも無理はないですよ。

そんな、世界で最も――"中の国"以上に――胡散臭い"米の国"(ここまで一度も話題に挙がっていないはずの"米の国"について"そんな"という接続語を使っているということは、さてどうしてでしょうかね?)の現職大統領から"サル・コー・ズィー"とルビ無しでは満足に発音もできないという大変失礼な扱いを受けた(古い話ですし、それほど失礼でもありませんからね!)フランス大統領が、再婚なさったようです。多少"トランジットの時間"が短い気がしないでもないですが、とにかく喜ばしいことです。政治的な面においても、米の国の次期大統領が誰になろうとも毅然とした態度で、共和国としての立場を貫いて頂きたいと思います。

----
で、35歳を過ぎると羊水が腐るんですかね?

日本人男性はどちらかと言うと、ロリコンの傾向がある(念のため書きますが、全てがそうだなんて言っていません)ようですが、それもあってか(もちろん他にも理由はありますが)女性もそれに合わせて"30までに結婚できなければ負け組"とよく言われています。しかし、少なくとも20代前半での結婚は(好みの問題を別としても、)個人的にはあまり賛同できる話ではありません(言葉の端々を捕まえれば、私の好みも判りますな。…んなことどうでもいい、)。以前、"ガリレオ"で学生結婚についてネタになった時にも書いたことですが、(現代日本の時勢に逆行する意見ですが、)あまり早く結婚するのもどうかと思いますよ。私が高校2年次に、中学時代の部活動の後輩が結婚することを聞いてたいへん驚きましたが、人生まだまだ長いことを考えれば、あまり早く結婚したところでその先楽しみがあるのでしょうかね。

人それぞれですので、他人の人生にあまり口出しなんてできませんけど、何度もやり直しをするのと、一度で一生の相手を決めるのと、果たしてどちらが良いのでしょうか。もちろん結婚の早い遅いと、離婚の多い少ないに相関関係はないと思います(あるのかも知れません)けど。こんなことを考えずに、ただ年齢というディジタルなラインだけで一喜一憂することはナンセンスだと言わざるを得ません。

で、子供を作る時期をその点から考えれば、別に35歳でも遅くはないと思いますよ。まあ、年齢が上がると出産時の母体への負担が大きくなるというリスクもありますが、子供が自立するまでのおよそ25年間を逆算してもちょうど定年ぐらいですし。つまるところは、人生は自分で定めるものですから、先見性を持って考えていくものです。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]