忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新しました。

いよいよ終盤です。蘇生薬59個は反則すぎる気がします、…というか、明らかにルールの穴です。今後は自重しましょう。

----
バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、私は甘いものが大好きで、一年中チョコレートを持ち歩いています。他にも、ウイダーインゼリー(定価203円 薬局など安売りで130円前後)、ヴィックスドロップ(特にチェリー味 同20粒300円前後)、シナモン味のアフターコーヒーミント(スターバックスのタブレット菓子 280円)など、様々な食品を鞄の中に常備しています。なんか、いつでもエレベータに閉じ込められる準備ができているといった感じでしょうか。

なかでもチョコレートは、摂取量の割りにカロリーが高く、非常に合理的な食品だと思います。私は10個入り103円前後の個包装のものがデフォルトです。小腹が空いたときに1粒口の中に放り込む感じですので、結構消費額もバカになりませんが、それはともかく。

そんな私も、最近では朝食からチョコレートです。と言っても、チョコレート入りのミューズリーです。いいですか、朝食は毎日食べましょう。"朝9時までのめざましごはん"ですよ。

ミューズリーとは、一言で言うなれば、スイス式のシリアル(コーンフレークなどと言ったマズいものではありません)です。私もあまり詳しく違いを知らないのですが、オートミールにいろいろ混ぜたもののようです。シロップの味がついているもの、いないものがあり、後者には好みで甘味を追加すると良いです。これを焼いたものが、日本で知られているグラノラといったところでしょう。グラノラよりももっとゴツゴツしていますし、見栄えも良くありませんが、そのためザクザク咀嚼しないと飲み込めません(ちなみに、本場スイスでは長時間牛乳に浸し、ふやかして食べるらしいです。)。栄養価も高く、腹持ちが良い食べ物です。時間的な制約のある朝食時のためには、残念ながら米飯よりも都合の良い食品だと思います。

ミューズリーと言えば、とりあえずアララ社のものが間違いないと思いますが、私がお気に入りなのは、ファミリア社のミューズリークランチです。レギュラーが"クナスパークランチ"で、ベリー、a.c.e.バランスなどさまざまなラインナップがありますが、ここではチョコクランチを紹介しましょう。通常のミューズリーにチョコチップを混ぜ込んだものですが、なにせ本場スイスのチョコレートですので、とりあえず文句のつけ方がないです。甘い物好きの私の評ですのでやや(味が)甘すぎるかもしれませんが、ですので血糖値は上がります。粒の形状も比較的小さく、食べやすいです。

欠点として、輸入品になるため、やはり消費額がバカになりません。それでも1食50グラムに対し、500グラムで500~700円前後(物によります)です。スーパーマーケットで買う(と言っても取り扱っている店自体が少ない)よりも、インターネット販売で安価なところを探すのが良いでしょう。

ファミリア商品輸入元 鈴商 - http://www.suzusho.co.jp/familia/
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]