忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


"虚ろいの都"攻略ページで、本来"ブラヴァツキー"であるところが全て"プラヴァツキー"になっていました。とんでもないミスです。"ニージュニイ・ノヴゴロト"と"ニジニ・ノブゴロド"ぐらいに違いますよ(笑)。他の変更点が見つかった時に併せて直します。

----
伊藤由奈のシングル"Urban Mermaid"が今月24日発売ですが、もうCMなどで耳にした方も多いと思いますが、なかなかにお勧めですよ。(宣伝か。)特にバラード曲において歌唱力で勝負をかけている彼女ですが、今回は働く女性にエールを送る曲ということで、イベントでは100人のOLに受け入れられた歌詞を載せています。

----
4年半も愛用している私のコンピュータ(NEC VALUESTAR VL300/5D)ですが、今頃になってメモリの増設というものをしてみました。

今までは購入時のまま256MBのRAMを根気良く使っていましたし、そのうちにVistaマシンを買う予定もあるのですが、現在使用しているものもサブマシンとして活用できるように、搭載限界の1GBまで増設しました。…などと書いていますが、数日前まではRAMのRの字も知りませんでした。ディジタル機器に囲まれる生活に息急き(いきせき)ついて行っている感じです。ここまでおかしなことを書いているようでしたら、こそっとお教えください。

結果、期待通りに多くの動作が高速化されました。これで、"イストワール"の崩れ床や万魔殿がサクサク快適に!…とまでは行きませんが、今までは内臓のMIDI音源でしか動かなかった"虚ろいの都"は、ソフト音源のVSC3.2で鳴らしてもきちんと動くようになりました。ファイルの圧縮解凍や、PDFファイルの扱いも随分と時間が短縮されました。

とは言っても、初めて開けたマシンの筐体の中では、既に劣化し破裂しているコンデンサなど、かなり疲れている部品も見られました。やはり、部屋の北側では窓が二重になっていて、冬では内側の窓にまでも結露がつくような寒冷地での使用ですし、そうでなくとも長期間の使用ですので、あと1年ほど持てば十分だと勝手に思っています。8000円の投資効果が少しでも高くなるように期待しています。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[イストワールの予告] << [[PR]この感動をいつまでも] >> [子供たちを責めないで]
BlogTop

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]