忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ものすごく日記のネタにしやすいイベントに参加してきました。横浜・東京は都合が合わなかったため、名古屋の会場に足を運びました。(以前書いたように私は、東京・名古屋いずれの文化圏からも影響を微かに受けることのできる甲信越地区に在住ですので、このような大都市でのみ行われるイベントに対してセレクティブです。)

さて、わが国の"友好国"である"米の国"から、ビリー・ブランクスが再来日していますが、(この書き出しが全てを物語っているので、もはやこれ以上の説明も不要だと思いますが一応書くと、)"入隊"してきました(笑)。私はいまのところメタボとは全く無縁な体型ですが、既にDVDのプログラムも通していましたので、記念に"本物"を見るべく参加してきました。

会場にはDVDをやっていない方々もいらっしゃった為、内容はDVDでのエクササイズの解説、基本プログラムの最初40分まで(この40分頃を過ぎてからが、私にとってキツい。)程度の比較的楽なエクササイズ、そしてビリーからのトークでしたが、特に"解説編"は普段DVDでは判りづらい動きの詳細や注意点を確認できたのでなかなかに良かったと思います。また、"見た目を気にして外面を鍛えようと思うと挫折する、内面から鍛えることで継続できる"という、メンタル面でのアドバイスを盛り込んだトークも、イベントならではの良さでした。(話題性は低まりつつもありますが、)これからも独りで黙々とDVDを続けていく人は少なからずいると思います。

それにしても、"隊長"は今回も再来日を宣言していましたが、余程好きなのでしょうね。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]