忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この後に、"冷凍エビ、ゴーヤ、すじ子"と続いていました。とある交番にある拾得物掲示板の書き込みです。場所柄を感じられる素晴らしいラインナップですね(笑)。写真を撮ってくれば良かったなあ。ちなみに、手さげ袋は青色だそうです。

脈絡のない文章ですが、先日2泊3日で東京に行っていました。行きたいクラシック音楽のコンサートが2日続いていたため、このような日程でした。寝不足が災いして、3日目には1時間に1本しかない特急列車に乗り遅れるという、普段の私なら考えられないような失態を犯しましたが。

----
道中でも持ち歩いていましたが、最近ガス入りの水にハマっています。ただ、私はコーラを飲めない人です。

少し前までは、大塚ベバレジの"クリスタルガイザースパークリングライム(orレモン)"が割とお気に入りでした。好みは人によりけりなので、長々と書いたところで不毛なだけですが、ネスレの"ペリエ"やキリンの"NUDA"よりも口に合います。開けてすぐの発泡力が強いときも良いですが、2~3日して若干気の抜けた、ちょうど"水の水割り"状態になったときも楽しめます。ボトルデザインもスタイリッシュですし、価格も手ごろで、もっともポピュラーなレモン味はコンビニや自宅の近くのドラッグストアでも取り扱っています。欠点は開栓時に噴出しやすいこと、そして米の国原産であることですね。

しかし最近見つけたのが、ドイツ原産のアデルホルツナーの"スポーツオキシジェン"です。色々と味がありますが、アップル味がおそらく一番の好みです。これ、はっきりと甘さを感じられる点が微妙ですが、酸素水ですので炭酸水にあるようなクセが少なく非常に飲みやすいです。また、飲み口に特徴があり、キャップを開けると飲み口に十字に切り込みの入った弁がついており、ボトルを逆さにしてつぶして吸い込んで飲むという、少し変わったスタイルになっています。この飲み方がなかなか面白いです。ただ難点は価格が高いこと、そして取り扱っている店が少ないことでしょうか。クリガイのスパークリングの2倍の値段ですからやや贅沢です。

私の住んでいる地域には、優れた水源からのおいしい水道水が供給されているため、ミネラルウォーターを買うことがバカバカしく思っていた時期もありましたが、今ではガス入りや酸素充填などの特殊効果がある水は、"得体の知れない茶色い飲み物"なんかに比べて手を出す価値が数段あると考えています。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[ロシアは恐ろしや] << [[PR]みかん、手さげ袋、] >> [必要とする方がいる限り]
BlogTop

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]