忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年末は年越しの蕎麦・うどん(最近は暇ができた時に携帯メールでブログを書き進めています。端末の"Advanced Wnn"変換システムでは、"ソバ"は変換できましたが、"ウドン"は無理なようです。)のない生活だった上、今年最初に食した物が"ガレット・デ・ロワ"(フランスの焼き菓子で、1月6日に食べるのがスタンダードとされている。)という、ややこしい年越しを送っておりました、きつね&太陽です。皆様いかがお過ごしでしょうか。明けましておめでとうございます。

今年の干支は"ペンギン"ということで、私の部屋には現在3つのペンギン写真カレンダーを飾っています。

日本人は何の因果か、世界的に見てペンギン愛好家が多いようですが、それでも犬・猫などの"毛玉系動物"が圧倒的に市民権を得ていて(人気シリーズの"THE DOG"は今年度から新たに"THE CAT"シリーズが追加されたことは有名。)、東急ハンズなどのカレンダーコーナーで探しても、国産のペンギン写真カレンダーは卓上型の小さいものが1つあるのみでした。ですので壁掛けのものは、"銀座 伊東屋"と紀伊国屋書店で輸入品をようやく入手してきました。

そんな訳で、新年1発目の記事から、読者の皆さんをもはや"ひき逃げ"して爆走している状態で申し訳ないですが、"私の好きな動物がペンギンである"ということがお分かり頂けたかと思います。行ったことはありませんが、水族館でペンギンの前に3時間は張り付いていられると思います。家でもペットとしてペンギンを飼って……いくのが夢ですが、残念ながらさすがにそれは難しいでございます。ちなみに、2匹のビーグル犬が日々毛玉を撒き散らしています。

ペンギンと言えば、最近では東日本の一部地域で大ブレイクしているキャラクターが居ます。首都圏・仙台都市・新潟都市で普及している電子マネー"Suica"のキャンペーンキャラクターとして、さかざきちはるさんによるデザインのアデリーペンギンが採用されています。(このキャラクターに正式な名前がない為、今後"Suicaのペンギン"と表記します。)その人気は、"Suicaのペンギン"グッズが多数発売されていることからもわかります。

言うまでもなく私もいくつか持っていまして、高さ60cmのものを含め、3体の"Suicaのペンギン"ぬいぐるみが部屋に鎮座しています。特に、この60cmのぬいぐるみは、インターネットで数量限定(正確に覚えていないがおそらく50個か200個)で発売された際、数十分で完売し、またネットオークションでも価格高騰し、確実にファンがいることを証明しています。私もJR東日本の営業戦略に見事なまでにハマっていますが、見逃せる訳がありません。

そんな感じで、私のキモい嗜好が1つつまびらかになったところで、今年もペンギンをよろしく……じゃなくて、"樹海の隠し小屋"をよろしくお願いします。
PR

この記事に新しくコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
※パスワードを設定しないと後からコメントを編集できません。
管理者がコメントを確認するまでは表示されません。表示された後は、コメントの右下から編集できます。
※HTMLタグを使用していたり、ネタバレを含むコメントは表示しません。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[Thank you My teens] << [[PR]スイカってなに?] >> [2007年の総括]
BlogTop

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]