忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イギリス王子の婚約が近いことは喜ばしいのですが、海を跨げばフランス大統領の離婚が近いようです。もっとも、結婚についての考え方も違いますので、日本人が良い悪いなどと口出しすることではありません。

----
"ガリレオ"初回、脚本が"余計なことをしちゃった"という感があり、中盤ダレましたが、最後をそこそこうまくまとめたから、結局まずまずの仕上がりだったと思います。特に、原作でのトリックの問題点などについては、うまく改変できていたのではないでしょうか。視聴率は良かったので、次回も手放しせずに期待しています。それにしても、水酸化カリウム…じゃなくて、"KOH+"と称する柴咲コウが歌う、福山雅治プロデュースのノリノリなエンディングテーマはご乱心か。

----
格闘技界でも残念なニュースがありましたが、須らく厳罰に処すべきです。
PR

ブログを始めて3ヶ月になります(実質2ヶ月ですが)。いくら私の日記とはいえ、ブログには炎上の危険性がありますので、なかなか書きたいことを全て書くことができない苦しみを味わっています。わかりやすく言いますと、○○○の呼称を、通常の日記では"○○○"というように一部を伏字にして表記できますが、ブログだと全て伏字にして"○○○"としてしか書けなくなりました(…という説明についても全て伏字にしなければならないため、意味がわかりません)。バカなことを言っていないで、内容のある文章を書くことにしましょう。

----
(現代に限らず、この国ではこれから先の世代でも)若者(特に進学校やそこそこの大学の人ほど)は、勉強熱心なのは良いですが、将来のことなんてなーんにも考えていません。この点は国家の発展の為にはなんらプラスになるとは言えません。

本日の"ホタルノヒカリ"(日テレ系)最終回ですが、15分延長ですので22:00~23:09かと思いきや、バレーボールの延長があり得るので30分遅延して22:30~23:39となる可能性もあります。どうなってんだこりゃ。

----
サッカー親善試合、スイス 3-4 日本 という結果に、"佐賀北"並に驚愕しました。私はスイス 2-0 日本と予想していましたが、前半を2-0で終えたばかりに、後半の乱れはなんだったのでしょうね。

やりこみ"少戦闘回数tr.3人"のルールが、ひとたび確定したのにもかかわらず変わっています。更新はしばらく先になると思います。

----
"親は子供を殴らない、教師は子供を殴れない"って時点でひどい世の中だと思いますが、その上"警察も子供を殴れない"とは、すごい時代ですね。(笑)

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]