忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログを1か月以上サボってしまいました。同時に、イストワールも同じくらいにサボっていますね。私の時間が止まっているうちに世間では60000HITを記録したそうじゃないですか。…いや他人事ではなく、誠にありがとうございます。変則プレイは、時間はかかりそうですが、気長に進めていくことにします。

----
周囲にいる多くの人々に触発されて、私もとあるSNSをはじめました。以前、このブログのパラレルワールドとなるブログをつけていることは申し上げましたが、これで私の名義が3つになってしまいました。どの名前も関連性がありませんので、喋っている内容から推察するしかないという、中途半端な匿名性が維持されています。…そんなことは本質的でなく、しばらくの間はSNSで新たに日記をつけることはせず、今ある2つ(実質1.5個)のブログを続けていくことにします。なにせ2つのブログすら満足に書けない人が、3つの日記を書けるわけがありません。以前のようにそれぞれ月3件程度書けるようになってきたら、3つ目を開始する予定です。その開始アナウンスは行いませんが、これをお読みになっている皆さんは、パラレルワールドの私をどこで見つけようと、そっとしておいてください。

----
ものの数日前、ペンギンを見るために、片道約2時間かけて海沿いの水族館に行ってきました。朝イチの客から一歩遅れた、空いている時間帯を狙うために、早起きして7:45に家を出ました。
PR

5月はじめに私自身が大きく揺らいだ事件が起こりましたが、連休中にどうにか持ち直しました。休みが明けて2週間ほど経ちましたが、今のところは騒がしくありながら、私自身は穏やかに生活しています。

----
最近J-POPを聴く時間が激減しました。(おかげさまでカラオケではレパートリーも貧弱になっています。)代わりにショパンのノクターンをリピートしていることは書きましたが、新しい刺激としてフランツ・リスト"超絶技巧練習曲"を、何人かの演奏を比較しつつ試してみようと思います。この超人間的(人間的領域を超越した)な音楽により、私の思考に異質な風を吹き込ませようと思います。

久々にスタイルシートをいじってみました。CSSが有効の環境では、"ページ上部に出ているバーの左側が青色に変わっているページにはネタバレを含みます。"…という、ちょうど"プププという発信音が聞こえたら、相手の携帯電話端末の事業者がわかるというサービス"並に意味がわからない機能を追加しています。(相手がソフバンだと判って果たして何になるんだ。)

同時に、変則プレイの指針も追加。今回は先人がいらっしゃるので、その方の記録をある程度はトラッキングできます。その中で、今回のルールと私のスタイルに合わせた変更をしていくことになります。そのあたりをまとめてみました。

----
最近の私のペンギン事情が、割と賑やかなことになっています。(我ながらすごい書き出しだ)

連ドラ"鹿男あをによし"を見続けていましたが、前回の5話まででリタイアします。もともと私は日本史にあまり興味がありませんが、それでもよくわからん話だったからとりあえず見ていました。ただ、テンポが悪すぎる。"「剣道大会の優勝プレートに秘密があるかもしれない」ということで、1試合につき1話をかけて実況し、さらには優勝したのにプレートは'予想通り'の物でした。"ってそんなダレる展開なんて見てられませんよ。

そんなわけで余力が余ったので(顔を赤らめて赤面して…)"未来講師めぐる"を見てみたら、かなりコメディタッチなんですね。残念ながらあの雰囲気にはついていけません。

つまるところ、残るは"ロス:タイム:ライフ"のみです。これは1話完結スタイルなので、多少ハズレの回があっても見続けることにします。唯一の希望の光は最終話の大泉洋(鈴井貴之氏が演出か?)です。

----
移動体通信用端末(電話機型以外も含む)の普及により、通勤電車に乗ると必ず"優先席付近では携帯電話の電源をお切りください"などとアナウンスがされるようになっています。少し前までは、端末が発する電波が心臓ペースメーカーに影響を与えるということで問題視されていましたが、最近ではこの説も疑問視されています。いずれにせよ、少数派が多数派により排除されることを食い止めることは至難の業ですので、今後は端末の電波に干渉しないようなペースメーカーを普及させるしかないでしょう。

更新しました。

いよいよ終盤です。蘇生薬59個は反則すぎる気がします、…というか、明らかにルールの穴です。今後は自重しましょう。

----
バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、私は甘いものが大好きで、一年中チョコレートを持ち歩いています。他にも、ウイダーインゼリー(定価203円 薬局など安売りで130円前後)、ヴィックスドロップ(特にチェリー味 同20粒300円前後)、シナモン味のアフターコーヒーミント(スターバックスのタブレット菓子 280円)など、様々な食品を鞄の中に常備しています。なんか、いつでもエレベータに閉じ込められる準備ができているといった感じでしょうか。

なかでもチョコレートは、摂取量の割りにカロリーが高く、非常に合理的な食品だと思います。私は10個入り103円前後の個包装のものがデフォルトです。小腹が空いたときに1粒口の中に放り込む感じですので、結構消費額もバカになりませんが、それはともかく。

そんな私も、最近では朝食からチョコレートです。と言っても、チョコレート入りのミューズリーです。いいですか、朝食は毎日食べましょう。"朝9時までのめざましごはん"ですよ。

昨年末は年越しの蕎麦・うどん(最近は暇ができた時に携帯メールでブログを書き進めています。端末の"Advanced Wnn"変換システムでは、"ソバ"は変換できましたが、"ウドン"は無理なようです。)のない生活だった上、今年最初に食した物が"ガレット・デ・ロワ"(フランスの焼き菓子で、1月6日に食べるのがスタンダードとされている。)という、ややこしい年越しを送っておりました、きつね&太陽です。皆様いかがお過ごしでしょうか。明けましておめでとうございます。

今年の干支は"ペンギン"ということで、私の部屋には現在3つのペンギン写真カレンダーを飾っています。

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]