忍者ブログ
樹海の隠し小屋

Sub-menu

Infomation
HP:樹海の隠し小屋
HN:きつね&太陽
連絡先:メールフォーム
リンク:HP下部
※リンクはホームページにお願いします。トラックバック以外での、このブログへのリンクはご遠慮ください。事後報告で良いのでメールフォームからご連絡下さい。

管理画面 / 新規投稿
Calender
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
クリアおめでとうございます[Re]
 (by june rain 03/10)
すごい気合[Re]
 (by JR 12/16)
Recent Trackbacks
RSS
Search this blog

"樹海の隠し小屋"に付設するブログ。日々の雑感を語る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


"イストワール"の8周目が順調に進んでいるので、9周目の予定を発表しました。7周目を120度ぐらいひっくり返して、ラストバトルのレベルを限界まで下げようという意図です。8周目も十分キツいんですが、次回は属性・状態耐性と引き換えにステータス(特にMAXHP/MP)を失うことになるため、今回以上にキツいと思います。

----
私は回教徒でして、六信五行を厚く守り、また友人の友人はアルカーイダでございまして……、冗談が過ぎました。しかし、キリスト教徒でもございません。バラモン教徒です。いいえ、ユダヤ教徒です。もとい、…以下略。

----
本来クリスマスはなんら無関係なはずですが、無宗教的な"現代日本式の"祭騒ぎをささやかにしました。しかし、私がこのイベントで許せないものが1つだけあります
PR

最近、WebブラウザのFirefox2.0のパッチ更新頻度が高すぎます。この現象は(パッチが頻繁に出るため安全性が高い意味で)良くも(パッチが頻繁に出るためバグが大量にある意味で)悪くも捉えられると思いますが、私としては後者として考えています。しかし、今日はFxの使いやすさを紹介します。(プレゼンではこのようにネガティヴな導入を避けるべきです。)

----
私はブラウジングにFirefox2.0を使っています。もともとはIE3~6を使っていたのですが、HTMLやCSSをいじるようになってから、様々な環境を試すためにNN6~8に乗り換え、Fx1.5を経て現在の環境にたどり着いています。現在、世界的に見てWebブラウザの2本指に入っているのがInternetExplorerとFirefoxです(昔はFirefoxではなくNetscape Navigatorでした)。この記事を読んでいる方々の大半はInternet Explorerを使っていると思われますが、世界的にも日本国内でもIEのシェアはトップですが、欧州を中心にFirefoxも根強く人気となっています。

私がFirefoxを使う(勧める)理由は、大きく"安定した動作"・"拡張性の高さ"の2点です。

この後に、"冷凍エビ、ゴーヤ、すじ子"と続いていました。とある交番にある拾得物掲示板の書き込みです。場所柄を感じられる素晴らしいラインナップですね(笑)。写真を撮ってくれば良かったなあ。ちなみに、手さげ袋は青色だそうです。

脈絡のない文章ですが、先日2泊3日で東京に行っていました。行きたいクラシック音楽のコンサートが2日続いていたため、このような日程でした。寝不足が災いして、3日目には1時間に1本しかない特急列車に乗り遅れるという、普段の私なら考えられないような失態を犯しましたが。

----
道中でも持ち歩いていましたが、最近ガス入りの水にハマっています。ただ、私はコーラを飲めない人です。

"ドゥコミュニケーションズ・オーバーザ・モバイルネットワーク"略してDoCoMoが、1日に携帯の新機種を発表しましたが、23機種75色って何ですか?多すぎるんですけど。

私はクイックキャスト(通称:ポケットベル)時代からNTTドコモに忠誠を誓ってきました宣伝か。。ということで、当分はのままで使い続けるでしょうし、DoCoMo以外の事業者のことは知りたくもありません。

"虚ろいの都"攻略ページで、本来"ブラヴァツキー"であるところが全て"プラヴァツキー"になっていました。とんでもないミスです。"ニージュニイ・ノヴゴロト"と"ニジニ・ノブゴロド"ぐらいに違いますよ(笑)。他の変更点が見つかった時に併せて直します。

----
伊藤由奈のシングル"Urban Mermaid"が今月24日発売ですが、もうCMなどで耳にした方も多いと思いますが、なかなかにお勧めですよ。(宣伝か。)特にバラード曲において歌唱力で勝負をかけている彼女ですが、今回は働く女性にエールを送る曲ということで、イベントでは100人のOLに受け入れられた歌詞を載せています。

----
4年半も愛用している私のコンピュータ(NEC VALUESTAR VL300/5D)ですが、今頃になってメモリの増設というものをしてみました。

ものすごく日記のネタにしやすいイベントに参加してきました。横浜・東京は都合が合わなかったため、名古屋の会場に足を運びました。(以前書いたように私は、東京・名古屋いずれの文化圏からも影響を微かに受けることのできる甲信越地区に在住ですので、このような大都市でのみ行われるイベントに対してセレクティブです。)

樹海の隠し小屋

忍者ブログ [PR]